• 最近のコメント

  • メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2007/02/19(Mon)

練習試合

今日はちょっと嫌なことがあったので不機嫌なアキです。
書く事が無いので、17日の日ハムとの練習試合の事でも書きましょう。

これを見た率直な感想は、やっぱり守備やな~と。バッティングはね、まぁ置いておいてね。
まず、桟原さんとバッテリー組んでた時ですよ!!
確かに桟原さんは悪かった。でもね、狩野くんらしさもあんまり出てないんですよね。
あぁいう時、狩野くんならもっと声をかけてあげて投手を勇気付けて、そして少し時間を与えるはずですよね。
前半はそういうところが全く見られなかったな~と。
後半になってやっと腕の振り方とかを言ってましたけど…。
やっぱり捕手というポジションなんだから、しっかりリードして欲しいなぁ。
(筒井)和也くんの時もそうですよ。一緒になって焦っちゃダメですよ。
あの時の和也くんすっごい暗い顔してましたよね。
あぁいう時こそ、狩野くんらしく声をかけて欲しいなぁ。
もしかしたらカメラに映っていないだけで声をかけていたかもしれないですけど。
投手が悪ければ捕手の責任でもある。
矢野さんみたいに全てを受け止めながらも投手に助言できるような、捕手になって欲しいなぁ…。

あとは、2塁への送球ですよ!!あれは最悪でした。
いっつもそうなんですよ、狩野くん。肩はいいんですけど送球が悪いような気がします。
矢野さんのような安定感が無いような…。
送球が速ければいいってわけではないんですよ。するどいけれど安定感がある送球がベストじゃないんかな-?
狩野くんって練習の時も危なげな送球をしますよね。
2塁にカバーに行く選手はいっつもジャンプしてボールをキャッチしてますもん。
なんでだろうな~?肩がきちんと送球方向を向いていないんかな?
とにかく練習でも意識して投げて欲しいですよね。


って、素人なんで書いていることがあってるかは分からないですけど。苦笑
誰か野球経験者の方見てらっしゃらないですかねー??
私の書いていることは信用性が無いのでね。苦笑


もう安芸へ移動ですか。頑張れ狩野くん!!
でも今のままでは今年もファーム中心のような気がするなぁ。
ってファンがこんなこと言っちゃダメっすよね!!


ではコメレス↓ とらにゃもさん

>狩野の評判が結構良いですね。
そうなんですか!?スポーツ新聞全然見てないので知りませんでした。笑
なんだか素直に狩野さんを誉めれないんですよねー。

>アキさんの代わりに落ちたようですw
なんだか坂くんに悪い事をしましたね。笑
スポンサーサイト
Home | Category : 阪神タイガース |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
Home Home | Top Top
